TOP未分類

このカテゴリーの記事




宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:スポンサー広告


アトリエが移転しました
いつもお世話になっております。


フラワーアレンジメントスクール
オーダーブーケ
オーダーアレンジ


フラワーアレンジメントサロン マーブルブーケです。


ワンデイレッスンにご参加いただいている皆様には
すでにご案内をさせていただいておりますが、

このたび、
自宅の転居に伴い
アトリエが移転いたしました。

2011年夏まで、
目黒駅徒歩7分「目黒川のほとり」にてひっそりと営業しておりましたが

今後は、港区赤坂にて 
変わらずにひっそりと再開させていただきたいと思っております。

場所は
赤坂駅、乃木坂駅、青山一丁目駅のほぼ真ん中です。
赤坂見附駅も(13分程度、少し歩きますが)便利です。

引っ越してくる前は、
目黒と比べると自然や緑が少ないようなイメージをもっていましたが、

実際には 
外苑並木通り檜町公園などの憩いの場所や
赤坂氷川神社などには
歴史ある樹木が大切に保存されているおかげで緑も多く
自宅の窓を開けると 小鳥のさえずりが聞こえるとても静かな環境です。

これから新しい場所にて、フラワーアレンジメントを再開いたしますが
変わらぬ末長いお力添えをいただけますと幸いです。

目黒にてお世話になった皆様、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

そして、新しいこの土地でこれから出会える方々、ぜひお気軽に
体験レッスンに遊びにいらしてください。


皆様のお越しを心よりお待ちしております(^-^)

宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:未分類


和の美♪
先日、ミーティングスペース新橋にて
着物サークル「美道楽」さん主催の「匂い袋講座」が開催され
参加させていただきました♪

香り袋
少しずつ、香りの元を調合していって最後に自分好みに完成させます。

テーマは「爽やか」♪
白檀がメインの、ちょっぴり大人な和の香り。


美道楽」主催のM様は、
マーブルブーケ」のフラワーアレンジメントワンデイレッスン
にもご参加くださっており、とってもお世話になっている方☆

着付けの技術を活かしつつ、お着物を着て出かける機会を増やすべく
「和」をテーマに数々のイベントを主催されています。


私は今回初めて参加させていただいたのですが、
そこでは 会員の方々がお着物姿でしとやかに、かつ、
どこか高貴な自信に満ちたご様子で
「和」の世界を楽しんでいらっしゃる様子が印象的でした。

歌舞伎のお話や、仏教伝来までさかのぼる歴史のお話なども伺い、
「こういう世界があるんですね~☆」と、とても
新鮮な気持ちになりました。
貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました♪

◆「美道楽」さん情報はコチラ

◆新橋駅徒歩1分 貸会議室情報はコチラ

宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:未分類


韓流♪
久しぶりに、

大好きなK先生のお料理教室に参加しました。

今回のテーマは☆韓国料理☆

韓流ファンの方々にも特に好評のようで
そちらのお話にも花が咲きました♪

韓国料理教室2


K先生の考案するお料理は いつも
ほんっっっっとうに美味しく、

私が今まで参考にしてきた他のレシピとは、同じメニューでも
どこがどういうわけか、その差が歴然なんです!!


韓国料理教室

先生のセレクトする食器から

調理器具、キッチングッズに至るまで どれもこれも素敵で、

真似したくなるものばかりで(既にいっぱい真似しています(*^_^*))

お教室に行くといつも刺激をされてしまって 大変です~(笑)


Salon de Pionyのレシピは
必ず家でもう一度作りたくなるものばかり。

私はいつも、フラワーアレンジメント教室での
ワンデイレッスン後のティータイム用にせっせと作っては
生徒様に食べて戴いたりして楽しんでいます~♪


宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:未分類

| Top Page | Next
