TOPブーケ

このカテゴリーの記事




宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:スポンサー広告


花嫁さまのブーケ☆ダリア
ブライダル

花嫁さまのブーケ作成させていただきました。



ダリアのブーケ」です♪
ブーケ全体

6月吉日、
乃木神社」にて和装をお召しになっての挙式をされたあと、

赤いドレスにお召しがえされるとのことで、その際の

ブーケ、ブートニア、ヘッドドレスです。

ブーケアップ


ブーケのデザインについて、

最初のお打ち合わせの際、花嫁さまと一緒に
たっぷり時間をかけてお話合いをさせていただき、
ご要望として戴いたことは

・お好みのイメージに近いお花は「ダリア
・好きはお色みは「ピンク
可愛らしい雰囲気がお好み
実ものや葉、弦などを遊びで取り入れる
ラウンド型

とのことで、

今回のデザインポイントとしては

ダリアは大人っぽく、和の雰囲気が強くなりやすいお花。
 そこをあえて「可愛らしさ」を漂わせるデザインとすること。
エレガントなローズをあしらった深紅のドレスに合わせて、
 ブーケにも合わせて数本のローズを組み合わせエレガントさをプラス
 (ピンクの他に白ローズを足すことで、淡い色味のみだと
  起こりやすいぼんやり感を無くすべく、きゅっと引き締める)
弦や葉、実は、ナチュラルな雰囲気になりすぎないよう
 アクセント効果として取り入れる。
・お花ひとつひとつの顔が生きるような配置をする。

です。 


ブーケ1

リボンによって、また雰囲気がガラリと変わるのですが、

花嫁さまの可愛らしい雰囲気に合わせ、今回はピンクを合わせました。


ブーケ2


裏側には葉を重ねています。
見えない部分ですが、細部にもこだわってお作りします(^-^)

ブーケ下側


こちらは、ご新郎さまのブートニア
ブーケに合わせて しゅるっと伸びた弦を入れた遊び心がポイントです。
ブートニア1


実は 先日、花嫁さま
結婚式当日のお写真を送ってくださいましたー☆
(お写真は後日UPします☆)

拝見させていただき、
とーーーってもお綺麗で感動!!
そして、ご家族ご親戚、ご友人、皆さまの幸せそうな笑顔
また何より、
愛する方々に囲まれた新郎新婦さまの本当に幸せそうなお顔
じーんと感動しました。

あらためて、人と人との絆の大切さを感じさせていただきました。



宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:ブーケ


花嫁様の和装ブーケ☆
シャクヤク
和装用ブーケです☆

Y様和装ブーケ1 Y様和装ぶーけ2

こちらは
10月吉日に、都内ホテルにてお式を挙げられたY様のブーケでございます☆

ご披露宴でのお色直しにて 
「和装+洋髪+ブーケ」スタイルをご予定とのことで、

「和装に合うブーケ」の制作をご依頼いただきました。



ブーケのデザインは、

・Y様のご希望により「赤いシャクヤク」をメインにすること
 (ただし、「真っ赤」を身につけることに抵抗がおありとのこと)
・お召しになる色内掛け
 白地に金、赤、緑の繊細な刺繍が施された鮮やかなもの
・ドレスとは異なり、「和」の雰囲気であること。
・振袖の邪魔にならないように、小ぶりサイズでありつつも
 豪華な色内掛けと合わせた際に「淋しくなり過ぎない」こと。

という点を考慮してデザインしました。

まず、
メインのシャクヤクは、「赤紫」のお色を選び、
花びらが幾重にも重なった部分に少し黒がかった深みが出ることで
「真っ赤」に比べてシックな雰囲気に。
同じお色で形違いのシャクヤクを5輪束ねることでボリュームたっぷりにしています。
Y様和装ブーケ3

次に、
仮に同色のシャクヤクのみでブーケを完成にしてしまうと、
鮮やかな色内掛けと合わせたときに、若干地味な印象になるのでは…

なによりも、
ご新婦様がお選びになった、思い入れ深い色内掛けの鮮やかな雰囲気
活きなくなってしまってはいけないと思い、

色内掛けのお色味に合わせ、
・白+グリーンのシンビジューム
・グリーンのポンポンマム

を加えました。

Y様和装ぶーけ2

さらに、
ゴールドの胡蝶蘭をトップにちょこんと乗せて、
同色の和風タッセルアクセントに♪

Y様和装ブーケ4 Y様和装ブーケ2

こうして
ご新婦様のたってのご希望であったシャクヤクを引き立たせながら、
全体の雰囲気を キリリと引き締めました。

Y様和装ぶーけ3

ヘッドドレスも、ブーケとお揃いのお花をご用意してコーディネート♪

今回、「赤いシャクヤク」を、
和装ヘッド&ブーケに用いることが強いご希望であったご新婦様☆

反面、とくにお顔周りに「赤」のお色を合わせることに
懸念されていらしたご新婦様でしたが、
白とグリーンをプラスすることでお気に召して頂けて安心しました。。。(*^_^*)



次回は、Y様のウェディングドレスお色直し用「花冠」をご紹介します♪

※記事は、お客様のご了承を戴いた上でご紹介させていただいております。

宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:ブーケ


花嫁様のブーケ@南の島☆
南の島で 

結婚式を挙げられた

花嫁さま の ブーケ作成 の ご依頼を承りました。



6月の花嫁・・・
ジューンブライドデスね♪♪



プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワー
白 と グリーン の クラッチブーケ

k様ブーケ1 

以前

マーブルブーケ の ブログ で ご紹介した


梨花ちゃんブーケ」 の記事を 

花嫁さまが 偶然 ご覧くださり、




画像と同じものを、

プリザーブドフラワーで作っていただくことは可能ですか?





と お問い合わせくださり


後に一緒にご相談しながら

プリザーブドフラワー と アートフラワー の ミックスにて

お作りさせて頂いたものです。




バラ と グリーンのアクセント を プリザーブドフラワー で

他は アートフラワー になっています。
k様ブーケ2


k様ブーケ3 


また

花嫁さま から ご親友さま へ  

サプライズプレゼント を ご計画とのことで


花嫁さま用のブーケ と 同じお花を用いた


ミニブーケ も お作りしました。

k様進呈用3

k様進呈用1  k様進呈用2


ご依頼の際

花嫁さま と ご親友さま の 

お互いを想う感動的なお話 を お伺いし

その素敵な友情に じーんとしてしまいました。。。



友人の存在 は

いつも有り難いと思いつつ、

人生の節目には

さらに その有り難さを 実感するものだなぁ・・・


自らの人生も振り返ってみて、改めて感じました。。。



このたび 
花嫁さまの 思い入れ深い結婚式 の お手伝いをさせて
いただくことが出来 大変嬉しく思います

わたしも このよき日の思い出を一生忘れないと思います。。。

ご結婚おめでとうございます・・・!! 


ブーケに使用したお花花言葉
・トルコキキョウ・・・・希望
・バラ(白)・・・・・・純潔、無邪気、あなたにふさわしい
・ラナンキュラス・・・・晴れやかな魅力
・カラー・・・・・・・・夢のように美しい、乙女のしとやかさ
・スイートピー・・・・・純愛、幸福
・アジサイ・・・・・・・辛抱強い愛情

宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:ブーケ

| Top Page | Next
