TOP2010年03月


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:スポンサー広告


花瓶にアレンジ☆ピンクのバラ
ピンク花瓶投げ入れ

今月のテーマカラーはピンク。


ピンクのカラーヒーリング効果は 女性らしさを引き出すこと。
また ピンクを身につけたい気分だったり ピンクに惹かれる時は
「綺麗になりたい!女性らしさを磨きたい!」という願望のあらわれという一説もあるらしいです。



ピンクのお花を花瓶に生けるアレンジ
ピンク花瓶投げ入れ2

給水スポンジ(オアシス)を使わずに
花瓶に水を張って そのまま生けて(投げ入れアレンジ)いきます。

ピンク花瓶投げ入れ3


今月のレッスンは
「花瓶に花を生けるコツ」です。ピンクのお花を使う予定です。
単発レッスン 5000円(材料費、お花代、レッスン料込み、税込、お紅茶つき♪)


お問い合わせはメールフォームから お気軽にどうぞ!
スポンサーサイト

宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:生花アレンジメント


モロッコスリッパの良しあし?
モロッコスリッパ

冬に履いていた モコモコスリッパが ボロボロになり、次は


モロッコスリッパ(バブーシュ)にしよう♪

と狙いを決めて しばーらく時間をかけて探していました。




バブーシュ(モロッコスリッパ)は

色やデザインが沢山あるうえ
白、ピンク、茶、パープル、グリーン、黒、ベージュ、スパンコール、刺繍、無地、などなど・・・)

お店によって値段がさまざまなので
二千円台~四千円台

気に入ったものが見つかるまでに時間がかかりました(^^ゞ



バブーシュとは 
フランス語でモロッコスリッパのことらしいです。
モロッコで日常的に愛用されているもので

夏は涼しく、冬は温かいという優れモノらしいです。

モロッコスリッパ2


私は当初、とにかくデザインが可愛くてモロッコスリッパに惹かれたのですが


実際に履いてみると
軽くて足になじみ、
家事をしていても、かかとがパカパカしないので歩きやすい
です。

(かかとがパカパカと浮いてしまう履物は、お尻が垂れると聞いたことがあるので気になっていたんです(ー_ー)!!)



ただ、羊皮の匂いがかなりキツイです(笑)
説明書には
「羊皮どくとくの匂いがありますが、時間とともに匂いは薄くなっていきます」
とありました。


スリッパなのに 取り扱い説明書
ついてくるとは珍しい
と思ったのですが


その理由は 
このどくとくの匂いを含め 長く大切に履くためのお手入れなど

羊皮ならではの良し悪しがあるからなのかもしれないと思いました。


ふむふむ。

今回私のものとなったパープルのモロッコスリッパちゃん
この先どんなふうに足に馴染んでいくのかな~
大事にするからねー♪

モロッコスリッパ3


宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:インテリア


ピンクの大人っぽいキャンドル
キャンドル4本ピンク

3月のインテリア「ピンク計画」その2です。



綺麗な うすーいピンク色キャンドル



長さが30cmくらいあり ババーンと存在感がありますが

色が ごくごく薄いピンクなのと、
無色のガラスのキャンドルホルダーを合わせたことで 

甘さひかえめになりました。

この雰囲気なら お部屋にしっくり

今後の模様替えの続きも 色選びを慎重に進めましょ♪


宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:インテリア

| Top Page | Next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。