TOP2010年04月



宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:スポンサー広告


オレンジのヒーリング効果☆
プレゼントバラ4
美味しそうなオレンジ色だこと♪



昨日から雨の中を 花材の買い出し


大きな荷物を抱えて… 
雨にうたれて…
帰宅ラッシュの電車に乗り…

などなど バタバタとしていました。



そんな中、
バラの花束のプレゼントが届きました♪

プレゼントバラ1


わーい\(^o^)/


雨の日の薄暗さも

肌寒さも

一気に吹き飛ぶような 優しいオレンジ色



せっかくの 長い立派な茎 でしたが 思い切ってカット!

優しいオレンジ色の雰囲気に合わせて 

花瓶にラウンド型にアレンジしました。

プレゼントバラ3


オレンジのカラーヒーリング効果は
・気分を明るくする
・健康的にする
・暖かい気持ちにする
・内臓の働きを良くする
というのもがあるらしいです。

また、逆に 自発的にオレンジを選んだ時の心理的傾向は
・親しみ
・温かい関係
・向上心
・積極性
・成功
などがあるそうです。

ほほーう。

プレゼントバラ2



ダークブラウンとグリーンのインテリアに 

オレンジのバラも なかなか しっくりです♪


宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:生花アレンジメント


大切な方へのプレゼント☆
自作アレンジ☆フラワーアレンジメント作成のお手伝い


プレゼントアレンジ3

先日、生徒さまから



「会社の上司の方が、退職されることになり
ご自身で作った フラワーアレンジメントプレゼントしたい」



とのご相談をいただき


お手伝いを させていただきました。







まず準備として2週間程前から



プレゼントする日にち、
差し上げる方のイメージと、デザインイメージ
ご予算



などをお伺いします。



生徒さまにとってのご上司の方
社員から慕われ、優しくスマートなとても素敵な方だそうです…(*^_^*)

ご年配の男性でも 受け入れやすいよう
シックなイメージで パープル系のお花とキャンドルを使ったものとのご依頼でした。



プレゼントアレンジ1
写真:ご用意したお花たち


その後、

生徒さまに

プレゼントされる前日に、アトリエに来て頂いて
アレンジメントを一緒に作成します。


基本的なフォーメーションをご説明した後、
生徒さまご自身でお花を挿していただきました☆


こちらが、完成したアレンジメントです♪
プレゼントアレンジ2


お仕事のお忙しい中
スケジュールを切り詰めながら アトリエに駆けつけ
熱心に作成していらっしゃいました。


ご上司を想う気持ちがいっぱいつまった贈り物。。

きっと喜んでいただけたことと思います。


大切な一場面にお立会いできたこと
お手伝いできたこと
に 感謝いたします。。。

宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:レッスン


ピンクのハート型リース
オーダーリース
ピンクのオーダーリース2

ネイルサロン「シュペール」さま から

オーダー頂いた リースです♪





今回 承った オーダー内容 は、


直径20~25cmくらい
ハート型
ピンクをメイン
に お願いします♪


とのことで、こちらが完成しました☆

ピンクのオーダーリース
※写真は、リースをラッピングしたものです♪


シュペールさんのサロンは、白を基調にした

ガーリッシュな雰囲気なので リースも女の子らしいイメージでデザイン



ネイリストさまにも気に入って頂け、安心しました(*^_^*)

ありがとうございました☆



アトリエ・マーブルブーケのオーダーリース 5000円~
サイズ、デザイン、ご予算など、お気軽にお問い合わせください♪

宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:リース

| Top Page | Next
