TOP2010年07月



宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:スポンサー広告


テーブルウェア☆アジアンモダン
続・ 我が家の
お気に入りの食器のお話です。


ジェンガラケラミック の フランジバニ プレートです☆

ジェンガラフランジバニ

大きさ約30cmお皿

お気に入りポイントは、

この大きさと形、
ボコボコと立体的に彫られたお花、 絶妙な色味です。

ジェンガラフランジバニ2



盛り付け部分が、 思った以上に傾斜しているため
冷製サラダ、炒め物など、中央部分に高く盛り付けると素敵♪

ジェンガラフランジバニ3



これは、去年バリ島へ旅行した際

「まるで美術館のように美しい」と聞いていたお店、

ジンバランにあるジェンガラケラミック・バリに行ってみたくて

そこを訪れた際に購入したものの一つです。



(日本ではだいたい4~5千円?ほどかと思いますが、バリでは約半額くらいのお値段で購入できるんです!!)



お店はお話に聞いたとおり、
本当に美術館のように、飾るように、数々の食器が並べられていて、
どれもこれも欲しくなってしまう魔法にかかりました(笑)

しかし、たとえ美術館のようとはいえ、そこは販売店。。
店内はもちろん写真撮影禁止で、思い出を振り返りたくても写真は残っていません(T_T)




そして、もうひとつ。
ジェンガラケラミック リーフシリーズのプレート♪
ジェンガラリーフ

ジェンガラリーフ2


こちらも、30cmほどの大きさがあり、真っ平らで使いやすく、
生春巻きなどを盛りつけたりしています。

色味も、模様も、絶妙な雰囲気が気に入っています♪



買い物中は、飛行機での荷物の許容量を考慮して、かなり悩んだ末に数をしぼりましたが、
今こうして振り返ると やっぱり、 
「他にも あれもこれも買ってくれば良かったー!」と悔いが残っています(笑)

はあああーーーっつ☆
また行きたいなー。。。!!

ジェンガラケラミック
ジェンガラロゴ

宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:インテリア


ハーブ♪
ローズマリー

生徒さまから頂いた ローズマリーです♪

ご自宅の庭で 御両親が大事に育てたハーブだそうで、
レッスンの際 持ってきて下さいました。いつもありがとうございます!


ローズマリーを使ったレシピは

生徒さまは よく採れたてトマトと共にパスタで召し上がるとのこと。。。


我が家でも オムレツに入れたり 鶏肉のソテーにしたり
美味しく戴いています☆

採れたてハーブは 香りが格別ですね!
風味がとても豊かです・・・!!

宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:インテリア


ヒマワリで祝う☆御祝アレンジ
都内にある企業様より、

御就任祝アレンジメントのご依頼を承りました。



ご依頼主である企業様から、お取引先様へ差し上げる「取締役ご就任」のお祝アレンジで、

ヒマワリのみでデザインされたアレンジメント」とのご希望です。

ご就任お祝ヒマワリ2

ヒマワリのアレンジメントは

お花のもつ特徴ゆえに、ナチュラルな印象のアレンジになりがちなのですが


今回は ビジネスシーンなので 

出来る限りナチュラルさは控えて

重厚な雰囲気に仕上がるように意識してデザインしました。
ご就任お祝ヒマワリ

花材は、基本はヒマワリのみ
アレンジは葉を合わせる代わりに、グリーンの染色を施した枝をあしらい、
さらにオンシジュームでボリューム感をプラスしました。
ヒマワリの隙間には リューカデンドロン、セダム、ストーベが入っています♪


こうして完成したアレンジメントの大きさは
約1mほどになりました・・・!


こちらのアレンジメント、
実は、
車のトランクにつめないほど大きなサイズだった為、 お届け当日、
お届け場所近くの駐車場に車を停めて、その場で枝とオンシジュームをせっせと挿し、
最終仕上げをしてから納品させて頂くことにしました・・・(^^ゞ

なので実物は こちらの写真イメージよりもさらに大きく、
ズッシリと大きなヒマワリのアレンジメントが完成しました☆

















宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:生花アレンジメント

| Top Page | Next
