TOP2010年08月



宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:スポンサー広告


洋ラン型のキャンドルホルダー
先日、表参道ヒルズで見つけた素敵なキャンドルホルダー

タン2

花びらの カーブ、波、線
繊細さが美しくて一目ぼれ。

タン3

キャンドルに火を灯すと 影の様子もまた絶妙。。。☆


お店には ブラックホワイトがありましたが
迷った末にホワイト2個を購入。

インテリア雑貨を購入する際は
飾るバランスを考えて いつも2個セットで購入するようにしています。

タン

場所は、友人がランチがてらに
「すっごく癒されるショップがあるの~☆」といって
教えてくれた「THANN」というお店で見つけました♪

お店全体が、ほんとうに良い香り~
なんというか
アジアンリゾートのリラクゼーションサロンのような…

居るだけで身も心もリラックスする空間でした。

宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:インテリア


第二回目☆リースレッスン
フラワーアレンジメントスクール 
目黒駅徒歩6分♪ アトリエマーブルブーケ




8月ワンデイレッスン 

おかげさまで第二回目も無事に終了いたしました☆ ありがとうございます!

テーマは「グリーンのリース
8月レッスン.第二サンプルjpg  
材料入荷の都合で、
第一回目と若干材料が異なっているため、改めてサンプル作成。
準備を整えてお出迎えです♪



この日は 

有り難いご縁でお越し下さった、初めてご参加いただく生徒さまのみでの開催☆



検索で偶然、当スクールのブログを見つけてお申し込みくださったT様、

そして、毎月御世話になっているお料理教室「Salon de Peony」のK先生、



2名様での プライベート感漂うレッスンでしたが



お住まいやご家族のお話、趣味のことなど、
初対面ならではの楽しい交流があり
レッスン中もお喋りがつきませんでした♪


こうして何かをきっかけにして
人と人のご縁が生まれるって良いですね・・・(*^_^*)

8月レッスン3



生徒さまの作品紹介

8月レッスンkt様
KTさま
この度は、お申込み、ご参加ありがとうございました。10年の華道歴がおありとのことで
その経歴に感動しました!さすがお花の道を極めていらっしゃるので、お花を扱う手際も、
お花を挿す絶妙な角度にも、長くお花に携われていらっしゃるセンスを感じました。
ポイントとなるカーネーション、また、アップル&ライム輪切りを対角線上に配置し、
さらにリボン&葉でリース全体のバランスを上手にとっていらっしゃり、とても素敵に仕上がりました☆



8月レッスンks様
KSさま
初めてのご参加ありがとうございました!フラワーアレンジメントを実際に習った経験が
ないと伺っていましたが、でも!お料理教室のテーブルコーディネートで素敵な
卓上アレンジをされているのを拝見していただけあり、予想通り、初めてとは
思えないほどお上手でした!今回のリースは主にテーブルに置いて飾る用途で…
とのことで、ポイントとなるカーネーション、アップル、ライムなど、バランス良く
等間隔に配置されていて、見事に「四方見」のリースを完成させ、とても素敵に仕上がりました☆




最後に・・・

8月のワンデイレッスンも 皆さまのおかげで無事開催することが出来ました。

いつもご参加くださる生徒さま、そして初めてご参加くださった生徒さま、
本当にありがとうございました。

今後とも どうぞよろしくお願いします☆

宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:レッスン


レッスンのもよう☆グリーンリース
8月のフラワーアレンジメント

☆グリーンのリース☆

ワンデイレッスン 第一回目♪

8月レッスン2

季節を問わず飾れるグリーンのリース。

材料は
アートフラワードライフラワーです。


まず始めに
ざっくりとお花の配置をデザイニングしていただいてから

いざ本番です!!



大きなお花から順番に土台に挿して、

次に
アジサイをバランス良く配置、そして隙間を埋めていきます。



リボン作り、お花挿し、皆さま もくもくと集中して進めていらっしゃいました(*^_^*)

8月レッスン1



以前にもチラリとお話ししたことがありますが

フラワーアレンジメントは、
心の状態が作品にあらわれるように思います。



なので、
この集中はとっても良いのです。



ぐっと集中して・・・

研ぎ澄ました感性やひらめきでアレンジメントを作りこんでいきます。



すると 
作品が完成した時の 達成感とともに

無心になった(日常の事がいったん頭からスッポリ抜けた状態)ことで

なんだかスッキリ感を得られるように私は感じます。



ぐっと集中したレッスン後は 雰囲気一新

ティータイムにてお喋りはずむ賑やかな空間へ・・・♪


生徒さまの作品紹介☆

8月レッスンmo様
moさま
今回初めてのご参加を戴きありがとうございました。
全体のまとまりがとれ、とっても素敵に仕上がりました!
なかでもリボンの配置の仕方や、葉をあしらったところなど、センスが光っていました☆


8月レッスンct様
ctさま
今回の作品はお花の入れ方に悩まれていましたね。それでも
いつものように、ひらめき&手際の良さが光り、
左右のバランスが上手にとれて、シックに素敵に仕上がりました☆


8月レッスンma様
maさま
ふんわりと優しい雰囲気に仕上がり、とても素敵です☆
いつもお花の一つ一つの形を大切に、丁寧な生け方が印象的です。
リボンを下部中央に、そしてライムの実をちりばめたりなどセンスが光っています。


8月レッスンms様
msさま
手作りとは驚きの素敵なゆかたで、とても綺麗なお姿でご出席くださいました。
お忙しい中ご参加ありがとうございました。
作品は、迷いなく手早く完成しましたね!ライムの実の入れ方にセンスが光っています
リボンの裾を丸めた技にも感動しました!


グリーンリース レッスン 第二回目のもよう
近日UPいたします♪

宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:レッスン

| Top Page | Next
