TOP2010年09月



宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:スポンサー広告


アロマの選び方は難しい…
ゼラニウムの香りの アロマキャンドル

ゼラニウム
このキャンドル、燃焼約70時間ですって☆

ゼラニウム2
火を灯してみましたが
可愛い包装を剥がして 肌かんぼにされちゃうと ただの白いロウソク
少し寂しい…(笑)


出会いは…

先日、新しい
デニンス」?「デニムレギンス」?が欲しくて
外出の合間にバタバタと買いに走りました。

帰りがけ、 

なんとも言えず良い香りがしてきて、それまで
慌ただしかった気持ちが すう~っとほどけてゆく空気に包まれました。

わき目もふらず 前だけ見て歩いていたから
気付かなかったけれど、

そこにあったお店は
「MARKS & WEB(マークスアンドウェブ)」
生活雑貨自然派化粧品のお店
そこから漂ってきていたのが ゼラニウムのアロマでした。


なるほど。。。


生活の中で、たまたま香りを感じてリラックスしたということは、

今の私には このゼラニウムの香りが必要なのかしら?


と感じ、迷わず連れて帰ってきました♪



帰宅後、
ゼラニウムの香りについて調べたら

・女性におすすめの香り
・不安、気分の沈み、ストレス、等を緩和させ、気持ちを前向きにする
・ホルモンや皮脂のバランスを整える
・生理前や生理中におこる女性の体の不調を緩和
・更年期に起こる感情の起伏など、メンタル的な緩和

とのこと。

ふむ・・・
さてどれだ・・・(笑)?

一方、ネガティブな記載としては
・ホルモンのバランスを勝手に整える
・そのため、妊娠中は避けること

とのこと。

女性におすすめのアロマで・・・
ホルモンのバランスを整える→生理日近辺にお勧め→妊娠中は避ける

使って良い時期と、使ってはいけない時期があるのに、女性におすすめ…?

アロマの使い方は、
結構難しいのかもしれないです(>_<)


宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:インテリア


まーんまる♪の正体は…
深紅のバラのアレンジメント♪
お祝アレンジバラ1

上から見下ろすと・・・


まんまるな形です♪
お祝アレンジバラ4 お祝アレンジバラ3



約50本のバラをメインに、
直径約30cm、
重さも5kg超
ビッグなまんまる型アレンジメントです。

お祝アレンジバラ2 


こちらは
都内にある企業様からのご依頼で、制作&お届けを
承った御祝アレンジメントです。

独立され会社をお立ち上げになった女性社長様へのプレゼントとのこと。
使用するお花やデザインは「お任せ」でご依頼を戴きました。


アレンジメントのデザインは
女性らしさと情熱を合わせ持つイメージ」で考えました。

まず、
女性の方へ差し上げるということで 

形はラウンド型で優しく、


そして
会社をお立ち上げになるとのことで

活動的・エネルギッシュ・情熱」を意味する
「赤い色」のお花をふんだんに使用しました。

カラーヒーリングで「赤」
活動的な力を与える」という意味があるそうです☆

今回はあえてグリーンを使用せず、
お花のみがぎゅっと詰まった、華やかな大人の女性らしさを意識しました。


このたびも、
こうして「思いを伝えるお手伝い」に携わらせて頂きありがとうございました。


お花を受け取られた方の、歓声と笑顔を拝見できた時
「ご依頼主様のお気持ちを無事にお伝え出来て良かった」と思うと共に
「お花の仕事を頑張ってきて良かった…」と改めて感じ、

そして、ご依頼主さまからの
「やっぱりマーブルブーケさんにお願いして良かった!」とのお言葉を頂戴し
喜びと感謝に心が包まれます。。。


T様とのご縁そのものに感謝しております。
本当にありがとうございました。。。

宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:生花アレンジメント


美味しいと綺麗のコラボレーション♪
バスケットを用いた フラワーアレンジメント

パニエ1


まだまだ暑い日が続いていますが

マーブルブーケのフラワーアレンジメントは

さっそく秋先取りです♪



9月のワンデイレッスンでは
こちらをお作り戴く予定です☆
(お花の種類や色合いは、仕入れにより変更します)




今回のテーマは
「実りの秋」から連想し、お花と食材を合わせたアレンジにしました。
イメージは、マルシェ帰りのバスケットのような、
食材やお花たちが たわわにバスケットから溢れだすデザインです。


バスケットの優しい雰囲気に合わせて、お花も優しいイメージで選んでいますが
ナチュラルカントリーな雰囲気になりすぎないよう、洗練さも意識しました。
卵、ジャムの瓶、ぶどうが入っています♪


パニエ2

パニエ3


大きさ:約35cm×25cm
素材:生花(卵、瓶、ブドウはアーティフィシャルです)

フラワーアレンジメント教室 アトリエ マーブルブーケ
目黒駅徒歩 目黒雅叙園のすぐそばです♪
ワンデイレッスン入会金無しで参加できます)

実りのパニエ 4500円
・材料費、レッスン費込み
・レッスン後、ティータイム付き
・手ぶらでご参加いただけます。
・自宅リビングにて、4名様までの少人数制で丁寧に行っています。
・お友達同士3~4名様のグループでお申込みいただけますと、レッスン日、お時間のご希望を承ります。
・お問い合わせは、メールフォームより承っております。

 ☆9月23日(木・祝日)午前の部と午後の部の二回開催予定です。
             初めての方も、お気軽にお問い合わせください♪
             

宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:生花アレンジメント

| Top Page |
