TOPスポンサー広告プリザーブドフラワー☆母の日のカーネーション


スポンサーサイト

宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:スポンサー広告

TOPレッスンプリザーブドフラワー☆母の日のカーネーション


プリザーブドフラワー☆母の日のカーネーション
4月末~5月初旬、ワンデイレッスンを行いました♪

~プリザーブドフラワーで作る母の日ギフトアレンジメント~
このたびもご参加くださいましてありがとうございました!!

プリザカーネーション ピンク1
ピンクのカーネーション プリザーブドフラワーアレンジ

プリザカーネーション レッド1
赤いカーネーション プリザーブドフラワーアレンジ

このアレンジメントのデザインにあたり、
カーネーションの色をとっても悩みました。

ピンクを合わせるのがマーブルブーケらしさがあるような感じもしましたし、
でも、母の日のカーネーションといえばやっぱり赤が素敵だし・・・

そこで、二種類のお色をご用意し、
ご参加くださる皆さまに、お好みの色を選んで戴きました♪

レッスン第1回目にご参加くださった生徒様♪
母の日レッスン1日目生様3

母の日レッスン1日目生様2

いつもご参加ありがとうございます。
プリザアレンジは
お花の処理、ワイヤリング、テーピング、リボン作り、などなど・・・
細かい作業が続きますが、コツコツと集中して頑張ってくださいました!

さすが皆様、もう手慣れた手さばきでいらっしゃり、さすがです!!
母の日レッスンお手元アップ



つづいて、レッスン第2回目にご参加くださった生徒様♪
母の日レッスン2日目生徒様

いつもお世話になっているお料理教室サロンドピオニーのK先生が
大学時代のご友人を誘ってご参加くださいました。

皆さまお忙しい中、ご参加くださりありがとうございました!!

実はK先生をはじめ、H様、K様、M様、大学では家政科のご専攻だったそうで、
皆さまのお手先の素晴らしさに、さすが!!と、感動!
プリザーブドフラワーは初めてとのことでしたが、
通常初めての方は皆様苦戦されるリボン作りも、
スイスイと器用にこなされてしまい、すごいです!!

生徒様の作品(画像は第1回目の生徒様の作品です)
母の日レッスン1日目生徒様作品1

母の日レッスン1日目生徒様作品2

アレンジメントは
ラッピングをして、メッセージカードをつけて完成です☆



プリザカーネーション ピンク3 プリザカーネーション ピンク4

プリザカーネーション レッド3 プリザカーネーション レッド2

宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:レッスン

Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
