TOPスポンサー広告窓辺に青リンゴ


スポンサーサイト

宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:スポンサー広告

TOPアートフラワー窓辺に青リンゴ


窓辺に青リンゴ
窓辺に青リンゴ

リビングを 春の装いにしたいと思い
青リンゴを飾りました

キャンドルホルダーには 白い大きなキャンドルグリーンの葉

グリーンの色は
脳や目に安らぎを与えてくれるので 心が静かになっていくようです~


☆☆☆☆
そして今日は節分ですねー(*^_^*)


ひと月くらい前から テレビやコンビニなどで
やたらと「恵方巻き」が取り上げられていて・・・


案の定すごーく食べたくてしかたがありません(笑)


ジャスコ?イトーヨーカドー?
グッチ裕三さんの恵方巻きを買いに行っちゃおうか・・・
自分で手作りしてみようか・・・
そんなことを考えながら とうとう節分当日を迎えてしまいました(汗)



わたしの実家

冬至にはカボチャを食べて、柚子湯に入って
節分には家族で豆まきをして
桃の節句には じいじ&ばあばから贈られたお雛様を飾って ひな祭り
端午の節句には菖蒲湯にはいるなど

行事ごとのイベントは欠かさない家でした。


そのため 
わたしが実家を出て一人暮らしをしていた時にも
節分には一人で豆まきを決行していました

一人豆まき・・・(笑)

たとえ帰宅が夜遅くなっても 一人小声で

「おにわーそと…ふくわーうち…」

そういうことを ちゃんとやることで
なぜか その年も安心して過ごせるような気持ちになっていました。

今年もやります☆豆まき

宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:アートフラワー

Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
