TOPスポンサー広告体験レッスンの様子♪


スポンサーサイト

宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:スポンサー広告

TOPレッスン体験レッスンの様子♪


体験レッスンの様子♪
昨日
フラワーアレンジメント教室「マーブルブーケ」にて
記念すべき第一回目の 体験レッスンを開催しました!!

体験レッスン1-完成品


体験レッスンのテーマは・・・


1、まずは難しい話はナシ!

   上手に生けるためのコツ、アドバイス、お手伝いをしながら
   一緒に作っていきます。 難しい決まりごとや用語はまずはおあずけです。 
   これからレッスンを重ねながら学んでいきましょう


2、楽しくお花を生けていただく

   給水スポンジにお花をプスプスと挿す方法で
   「これぞフラワーアレンジメント!」を体感していただきます
   


3、完成後に達成感を感じていただけるもの

   お洒落なお花屋さんの店頭でお見かけするような
   ギフト用のアレンジメントを ご自分で作ることができます

   
この日は 
有り難いご縁でお目にかかれた方々が集まってくださいました☆

ありがとうございますー!


体験レッスン風景1
最初に 本日のお花紹介。
積極的な質問がとびかい ワイワイとにぎやかです☆
みなさま 私の話を自主的にメモをとってくださり 熱心な姿勢に感激しました(T_T)


体験レッスン1-風景2
いよいよ実践!


体験レッスン1-風景3
アレンジが進むにつれ みなさま制作に集中されてきて どんどん無言に・・・(*^_^*)
でも フラワーアレンジメントは この集中がとても良いんです!!
ぐぐっと集中したり 無心で取り組んだら 終わったあとは心身がスッキリ!
 

体験レッスン1-完成品
完成~☆
テーブルクロスを交換して みなさまの作品を飾ったら お次は・・・


体験レッスン1-てぃーたいむ
お楽しみのティータイムです♪
  (お写真はご了承頂いたうえで掲載させていただきました(*^_^*))

みなさまから頂いた 目黒銘菓 「松蔵のスイートポテト」、写真撮り忘れて後悔中です(T_T)
しっとりで、あっさりした甘さなのにお芋のコクと風味たっぷり☆
美味しかったです。ありがとうございました☆

フラワーアレンジメントの完成品をながめながらのティータイム。
あらためて 自分以外の作品を見て
「同じ花材でも それぞれ全然違うねー!!」と関心されていました(*^_^*)


最後にみなさまの作品紹介

体験レッスン1-ミカさん
m・aさん
大きなお花+実物&フルーツのバランスのとりかたが上手です!
ミモザを丁寧に花器にそわせたので スペースが十分とれ大きなお花をたくさん活かせ
豪華に仕上がりました☆


体験レッスン1-リョウコさん
rさん
アレンジメントがきれいな丸い形に仕上がっていて とても美しいです!
全体のフォームがとても上手にできています。花器のふちにいれたミモザとのバランスもgooです☆


体験レッスン1-ミナコさん
m・sさん
きれいな丸いフォームに オーニソガラムやつぼみを使ったアクセントが利いています!
お花の凹凸のつけ方が上手です。元気いっぱいな雰囲気に仕上がりました☆


体験レッスン1-チナツさん
cさん
ミモザのきれいな先端部分を活かして フワフワと可愛らしく仕上がりました!
お花同士が押し合ってつぶれたりしないように 上手に挿されています。
所々入れたグリーンの葉もセンスが光っていてgooです☆


みなさま 初めてとは思えないほど ほんとうにお上手でした!


宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:レッスン

Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
