TOPスポンサー広告モロッコスリッパの良しあし?


スポンサーサイト

宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:スポンサー広告

TOPインテリアモロッコスリッパの良しあし?


モロッコスリッパの良しあし?
モロッコスリッパ

冬に履いていた モコモコスリッパが ボロボロになり、次は


モロッコスリッパ(バブーシュ)にしよう♪

と狙いを決めて しばーらく時間をかけて探していました。




バブーシュ(モロッコスリッパ)は

色やデザインが沢山あるうえ
白、ピンク、茶、パープル、グリーン、黒、ベージュ、スパンコール、刺繍、無地、などなど・・・)

お店によって値段がさまざまなので
二千円台~四千円台

気に入ったものが見つかるまでに時間がかかりました(^^ゞ



バブーシュとは 
フランス語でモロッコスリッパのことらしいです。
モロッコで日常的に愛用されているもので

夏は涼しく、冬は温かいという優れモノらしいです。

モロッコスリッパ2


私は当初、とにかくデザインが可愛くてモロッコスリッパに惹かれたのですが


実際に履いてみると
軽くて足になじみ、
家事をしていても、かかとがパカパカしないので歩きやすい
です。

(かかとがパカパカと浮いてしまう履物は、お尻が垂れると聞いたことがあるので気になっていたんです(ー_ー)!!)



ただ、羊皮の匂いがかなりキツイです(笑)
説明書には
「羊皮どくとくの匂いがありますが、時間とともに匂いは薄くなっていきます」
とありました。


スリッパなのに 取り扱い説明書
ついてくるとは珍しい
と思ったのですが


その理由は 
このどくとくの匂いを含め 長く大切に履くためのお手入れなど

羊皮ならではの良し悪しがあるからなのかもしれないと思いました。


ふむふむ。

今回私のものとなったパープルのモロッコスリッパちゃん
この先どんなふうに足に馴染んでいくのかな~
大事にするからねー♪

モロッコスリッパ3


宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:インテリア

Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
