TOPスポンサー広告お花見とワンデイレッスン


スポンサーサイト

宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:スポンサー広告

TOPレッスンお花見とワンデイレッスン


お花見とワンデイレッスン
先日の、3月ワンデイレッスンのお話です♪

3月ワンデイ最初
アトリエ「マーブルブーケ」  フラワーアレンジメント教室


今回は

「お花を花瓶に生けるコツ」をお伝えする
花瓶を使った 投げ入れアレンジを実施しました☆



花瓶投げ入れアレンジは、


生徒さまからの


「お部屋に花を飾りたくて、お花を買ってきても
いざ家で花瓶に生けるとイマイチうまくいかない…
とか


「お花やさんで花を選ぶときの、花の選び方や組み合わせがわからない」などの


お悩みからリクエストをいただき、
さっそく実施させて頂いたレッスンです。
(マーブルブーケは、レッスン内容・日程など相談可能です)




ご参加の生徒さまたちも、最初は


「難しそうー!ちゃんと出来るかなー!?」と不安げでしたが、

いざ実践に入ると 熱心にお花に集中していらっしゃいました。
3月わんでい1


皆さま 今回2回目のレッスンということもあり、

お花の長さを決めて茎にハサミを入れることに迷いがなく

(わたしは、これを「お花パワーが降りてきている」と思っています(*^_^*))

みるみるうちに完成!!

なにより、皆さま本当にお上手でフラワーアレンジメントが2回目とは思えないほどです!!!



3月ワンデイc
cさまの作品
アジサイ、バラ、ガーベラのすべてのお花がメインとして活かされる配置となりました!
とくにオータムブルーのアジサイの下にあしらったピンクのバラとのバランスに、センスが光っています☆



3月ワンデイma
maさまの作品
今回アトリエで用意したお花の中で、ひときわサイズの大きいアジサイでしたが
あえて後ろに配置させたことで、バラとガーベラの美しさが強調されました。
ぱっと明るい、鮮やかな印象です☆



3月ワンデイr
rさまの作品
ガーベラは、ピンクのみをセレクトされて…。アジサイのオータムブルーとピンクのバラとの
3色に絞ったことで、シックで優しい印象に仕上がりました☆
左手に一本バラをあしらったことで、全体がキュッとひきしまりました!!


3月ワンデイms
msさまの作品
お花をぜーんぶ使って、ボリュームたっぷりの作品。
トップにあしらったグリーンと、大きく左手に配置したアジサイなど
洋館のお庭を思わせるナチュラルな雰囲気に仕上がりました☆


3辻ワンデイ3
ピンクのテーブルクロスに交換して、皆さまの作品を飾りました♪


レッスン終了後は・・・
3月ワンデイティータイム
今回は特別企画で お花見パーティーを開催しました。

お食事&シャンパンは、皆さまのご厚意で持ち寄りいただき、こんなに豪華!!

この日は冬のような寒さで 目黒川の桜はまだ五分咲きでしたが
ホットなお喋りで お部屋に飾った桜のつぼみは 今にも咲きそうなほど膨らんでいました(*^_^*)

みささま、今回もご参加いただきありがとうございました…☆

宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:レッスン

Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
