TOPスポンサー広告レッスンのもよう☆グリーンリース


スポンサーサイト

宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:スポンサー広告

TOPレッスンレッスンのもよう☆グリーンリース


レッスンのもよう☆グリーンリース
8月のフラワーアレンジメント

☆グリーンのリース☆

ワンデイレッスン 第一回目♪

8月レッスン2

季節を問わず飾れるグリーンのリース。

材料は
アートフラワードライフラワーです。


まず始めに
ざっくりとお花の配置をデザイニングしていただいてから

いざ本番です!!



大きなお花から順番に土台に挿して、

次に
アジサイをバランス良く配置、そして隙間を埋めていきます。



リボン作り、お花挿し、皆さま もくもくと集中して進めていらっしゃいました(*^_^*)

8月レッスン1



以前にもチラリとお話ししたことがありますが

フラワーアレンジメントは、
心の状態が作品にあらわれるように思います。



なので、
この集中はとっても良いのです。



ぐっと集中して・・・

研ぎ澄ました感性やひらめきでアレンジメントを作りこんでいきます。



すると 
作品が完成した時の 達成感とともに

無心になった(日常の事がいったん頭からスッポリ抜けた状態)ことで

なんだかスッキリ感を得られるように私は感じます。



ぐっと集中したレッスン後は 雰囲気一新

ティータイムにてお喋りはずむ賑やかな空間へ・・・♪


生徒さまの作品紹介☆

8月レッスンmo様
moさま
今回初めてのご参加を戴きありがとうございました。
全体のまとまりがとれ、とっても素敵に仕上がりました!
なかでもリボンの配置の仕方や、葉をあしらったところなど、センスが光っていました☆


8月レッスンct様
ctさま
今回の作品はお花の入れ方に悩まれていましたね。それでも
いつものように、ひらめき&手際の良さが光り、
左右のバランスが上手にとれて、シックに素敵に仕上がりました☆


8月レッスンma様
maさま
ふんわりと優しい雰囲気に仕上がり、とても素敵です☆
いつもお花の一つ一つの形を大切に、丁寧な生け方が印象的です。
リボンを下部中央に、そしてライムの実をちりばめたりなどセンスが光っています。


8月レッスンms様
msさま
手作りとは驚きの素敵なゆかたで、とても綺麗なお姿でご出席くださいました。
お忙しい中ご参加ありがとうございました。
作品は、迷いなく手早く完成しましたね!ライムの実の入れ方にセンスが光っています
リボンの裾を丸めた技にも感動しました!


グリーンリース レッスン 第二回目のもよう
近日UPいたします♪

宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:レッスン

Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
