TOPスポンサー広告花嫁様の和装ブーケ☆


スポンサーサイト

宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:スポンサー広告

TOPブーケ花嫁様の和装ブーケ☆


花嫁様の和装ブーケ☆
シャクヤク
和装用ブーケです☆

Y様和装ブーケ1 Y様和装ぶーけ2

こちらは
10月吉日に、都内ホテルにてお式を挙げられたY様のブーケでございます☆

ご披露宴でのお色直しにて 
「和装+洋髪+ブーケ」スタイルをご予定とのことで、

「和装に合うブーケ」の制作をご依頼いただきました。



ブーケのデザインは、

・Y様のご希望により「赤いシャクヤク」をメインにすること
 (ただし、「真っ赤」を身につけることに抵抗がおありとのこと)
・お召しになる色内掛け
 白地に金、赤、緑の繊細な刺繍が施された鮮やかなもの
・ドレスとは異なり、「和」の雰囲気であること。
・振袖の邪魔にならないように、小ぶりサイズでありつつも
 豪華な色内掛けと合わせた際に「淋しくなり過ぎない」こと。

という点を考慮してデザインしました。

まず、
メインのシャクヤクは、「赤紫」のお色を選び、
花びらが幾重にも重なった部分に少し黒がかった深みが出ることで
「真っ赤」に比べてシックな雰囲気に。
同じお色で形違いのシャクヤクを5輪束ねることでボリュームたっぷりにしています。
Y様和装ブーケ3

次に、
仮に同色のシャクヤクのみでブーケを完成にしてしまうと、
鮮やかな色内掛けと合わせたときに、若干地味な印象になるのでは…

なによりも、
ご新婦様がお選びになった、思い入れ深い色内掛けの鮮やかな雰囲気
活きなくなってしまってはいけないと思い、

色内掛けのお色味に合わせ、
・白+グリーンのシンビジューム
・グリーンのポンポンマム

を加えました。

Y様和装ぶーけ2

さらに、
ゴールドの胡蝶蘭をトップにちょこんと乗せて、
同色の和風タッセルアクセントに♪

Y様和装ブーケ4 Y様和装ブーケ2

こうして
ご新婦様のたってのご希望であったシャクヤクを引き立たせながら、
全体の雰囲気を キリリと引き締めました。

Y様和装ぶーけ3

ヘッドドレスも、ブーケとお揃いのお花をご用意してコーディネート♪

今回、「赤いシャクヤク」を、
和装ヘッド&ブーケに用いることが強いご希望であったご新婦様☆

反面、とくにお顔周りに「赤」のお色を合わせることに
懸念されていらしたご新婦様でしたが、
白とグリーンをプラスすることでお気に召して頂けて安心しました。。。(*^_^*)



次回は、Y様のウェディングドレスお色直し用「花冠」をご紹介します♪

※記事は、お客様のご了承を戴いた上でご紹介させていただいております。

宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:ブーケ

Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
