TOPスポンサー広告気持ちが高揚した日。


スポンサーサイト

宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:スポンサー広告

TOP未分類気持ちが高揚した日。


気持ちが高揚した日。
今日の記事は、気持ちが高揚していて、
少し「飛んでる」内容かもしれません。。。

普段ブログには、
お花インテリア等のお話にフォーカスしていて
日常的なことはあまり綴らないのですが

とても心に残る一日だったので 書き留めておきたいと思います。


昨日、写真展に行って参りました♪


「お友達」というには恐れ多いのですが、
いつも深~い言葉で人の心を救ってくれる。。。
私がとてもお世話になっている女性がいます。

その方のご主人さま、ハービー山口さんの写真展です☆

写真展


約40年前に撮られたという、
その頃の代官山の様子と、そこで暮らす人々の姿。
などなど…

ハービーさんの写真展を拝見させて戴くのは3回目になりますが、
作品を拝見しているといつも 自分の感情が移り変わってゆくのを実感します。


気持ちが静かになり、
心が震えて、
そのうち瞳がじんわり潤んでくるんです。。。


ギャラリーに来場されていた方々も、
ある年代の方は
「懐かしいねー、昔はここにマンションがあってね…」
とか
若い方は
「子供の笑顔がなんて可愛いんだろう♪私たちが子供のころは…」
とか
思い思いの言葉を口にしながら楽まれていて、

ギャラリー全体に なんとも言えず やわらかで優しい空気が流れていました。


と、そこへ
ハービーさんご本人がいらっしゃり。。

これまでご挨拶をしたいと思いつつも、
ハービーさんはいつもファンの方に囲まれていらっしゃり 
お声をかけられないままだったんです。

この日はチャンスに恵まれ、思い切って
「いつも奥さまにお世話になっております○○と申します」という言葉をきっかけに
少しお話できたのですが、

実際にお話させていただくと

そのまなざしの、
あたたかく、やわらかく、静かな強さがビリリと伝わってきて
なんというか
「人の内面を全て見透かされてしまう」という感覚。

その時、体の表面を ワーっと何かが走り抜けていくようでした。

(実際の私の様子というと、ものすごく緊張してしまって、
呼吸が困難になり鼻の穴が膨らんでしまいました(汗)


そして、さらにさらに、
会場を後にしようとした時・・・

これもまた不思議なことなのですが 
偶然とタイミングが重なり、
とても美しい素敵な女性お二人と出会いました。

お互いお名前も知らぬまま、自己紹介もないまま、
その場でメアド交換までしてしまったのです。

そのお二人も
「こんなこと初めてです」と。
もちろん、私も初めてです…!!

ハービー山口さんのお写真の、あの
「本当の心を見せないことに罪悪感を感じさせるような汚れのない空気」
そして、
出会えたお二人の女性の
「直感で人を惹きつけるとは、こういうことなのか」と感じさせる魅力

そして、昨日まで全く交わることのなかったお二人の女性と
ドキドキとメールをやり取りしているわたし。

なんだか、夢を見ているようです。。。

宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:未分類

Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
