TOPスポンサー広告レッスン風景☆フラワーアレンジ


スポンサーサイト

宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:スポンサー広告

TOPレッスンレッスン風景☆フラワーアレンジ


レッスン風景☆フラワーアレンジ
~☆ボックス・フラワーアレンジメント☆~


11月中旬、
このたびも 無事 ワンデイレッスン を開催させていただき


ありがとうございました!!


ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。。。!!

ボックスレッスン
レッスン準備風景


ボックスレッスンもよう
アレンジ中

ボックスアレンジレッスン
生徒様の作品を飾ってティータイム♪        


11月は
生花 と 箱(ボックス蓋付き) を使った アレンジメント をお作りいただきました。



ボックスアレンジに最適な オアシス(給水スポンジ)の設置方法

お花をボックスにバランス良く生ける方法

箱のふたに リボンをアレンジする方法などをお伝えし、



生徒さまご自身でも 後々手作りできるようにレッスンさせて頂きました♪



今回は 生花を生ける前に 

まずは
蓋に おリボン3種類とタッセルを付ける作業から行って戴いたのですが


リボンを巻く難しさに皆さま白熱し
賑やかなレッスンでした(*^_^*)


生徒様の作品
ボックスアレンジ生徒様作品

ボックスアレンジ作品

宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:レッスン

Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
