TOPスポンサー広告「頑張って」って言わない。


スポンサーサイト

宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:スポンサー広告

TOP未分類「頑張って」って言わない。


「頑張って」って言わない。
誰しも・・・ とは思わないけれど、


苦しい状況の中を

不安でたまらない中を


平常心を保つだけでも精いっぱいだったり さらに

周りの人たちに 心配をかけないように 笑顔でいたり、

とってもとっても頑張っているところなのに、



さらに周りから

「頑張って!!」って言われるのって 辛い。



私自身、

体の事情で4年近く通院生活をしていて

いつになればこの生活から抜け出せるのか という

辛さや不安と一緒に月日を過ごしてきた。


毎日、周りに その気持ちを悟られないように、

平常心で、笑顔でいようと思っている。



でも、その「理性を保つ糸」は

頑張れば頑張るほど どんどん細くなっていって

今度はプツリと切れてしまわないよう、さらに頑張る。。。



誰しも同じ価値観だとは思わないけれど

私は今、
被災された方々に「頑張って」なんて言えません。

もうじゅうぶん 頑張っていらっしゃる。


被災された方に応援やお悔やみの言葉をかけるよりも

今 自分にできることを 

騒がず、静かに、思いをこめてやっていこうと思う。

不器用かもしれないけれど
そんなふうに 力を添えていこうと思う。



宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:未分類

Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |
