TOPレッスン

このカテゴリーの記事




宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:スポンサー広告


みんなの気持ち
日本赤十字社から 受了証が届きました。
日本赤十字社

これは、
4月に生徒様と協力して行ったチャリティーワンデイレッスン
収益を義援金とさせていただいたときのもの。


義援金受領証2

義援金受領証

レッスンにご参加くださった方々への
ご報告とさせていただきます。

宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:レッスン


プリザーブドフラワー☆母の日のカーネーション
4月末~5月初旬、ワンデイレッスンを行いました♪

~プリザーブドフラワーで作る母の日ギフトアレンジメント~
このたびもご参加くださいましてありがとうございました!!

プリザカーネーション ピンク1
ピンクのカーネーション プリザーブドフラワーアレンジ

プリザカーネーション レッド1
赤いカーネーション プリザーブドフラワーアレンジ

このアレンジメントのデザインにあたり、
カーネーションの色をとっても悩みました。

ピンクを合わせるのがマーブルブーケらしさがあるような感じもしましたし、
でも、母の日のカーネーションといえばやっぱり赤が素敵だし・・・

そこで、二種類のお色をご用意し、
ご参加くださる皆さまに、お好みの色を選んで戴きました♪

レッスン第1回目にご参加くださった生徒様♪
母の日レッスン1日目生様3

母の日レッスン1日目生様2

いつもご参加ありがとうございます。
プリザアレンジは
お花の処理、ワイヤリング、テーピング、リボン作り、などなど・・・
細かい作業が続きますが、コツコツと集中して頑張ってくださいました!

さすが皆様、もう手慣れた手さばきでいらっしゃり、さすがです!!
母の日レッスンお手元アップ



つづいて、レッスン第2回目にご参加くださった生徒様♪
母の日レッスン2日目生徒様

いつもお世話になっているお料理教室サロンドピオニーのK先生が
大学時代のご友人を誘ってご参加くださいました。

皆さまお忙しい中、ご参加くださりありがとうございました!!

実はK先生をはじめ、H様、K様、M様、大学では家政科のご専攻だったそうで、
皆さまのお手先の素晴らしさに、さすが!!と、感動!
プリザーブドフラワーは初めてとのことでしたが、
通常初めての方は皆様苦戦されるリボン作りも、
スイスイと器用にこなされてしまい、すごいです!!

生徒様の作品(画像は第1回目の生徒様の作品です)
母の日レッスン1日目生徒様作品1

母の日レッスン1日目生徒様作品2

アレンジメントは
ラッピングをして、メッセージカードをつけて完成です☆



プリザカーネーション ピンク3 プリザカーネーション ピンク4

プリザカーネーション レッド3 プリザカーネーション レッド2

宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:レッスン


花びらを透かして揺れる灯り…☆
先週、
チャリティーワンデイレッスンを行いました。

桜キャンドル5

スイートピーに、キャンドルを添えたアレンジメントです。


この開催におきましては、準備を行っていた3月中
今の日本の状況を思うと、開催するべきかどうかとても悩んでいました。

というのも、
このような時期に、皆さまへ
「お花のレッスンのご案内」などをお送りするのは如何なものかと。。。

最後まで開催を迷ったために
きちんとしたご案内が出来ずに申し訳ございませんでした。
そのため、ご参加いただけなかった方々本当にもうしわけございません。

そして、急な展開だったにも関わらずご参加くださった方々、
本当にありがとうございました。

チャリティーレッスン風景

チャリティ5 チャリティ4

チャリティ3 チャリティ風景2 チャリティ6


レッスン後は
皆さまの作品を並べて火を灯しました。

桜キャンドル

キャンドルは1つだとささやかなだけれど
みんなで作ったアレンジメント並べると こんなに華やかな灯になりました。

神秘的なキャンドルの灯りを見つめながら
みんなで力を合わせることの心強さを感じました。

桜キャンドル 桜キャンドル3

桜キャンドル4

このたび開催しましたワンデイレッスンの収益は、
ご参加くださった生徒様のご協力のもと、
日本赤十字社を通じて東日本大震災義援金として寄付させて頂きました。

宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:レッスン

Back | Top Page | Next
