TOP



宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:スポンサー広告


披露宴で手作りのお花を…♪
引き続き、ブライダルのお客様のお話です♪


~以前、「完成のお写真は
ご両親様へお渡しする前にブログでお披露目してしまうのは避けたいので、
後日掲載させていただければと思います。」とお話していたものです。~



披露宴での、「ご両親への贈呈花束」用に
ご新婦様ご自身で手作りした「プリザーブドフラワーアレンジ」を
プレゼントしたとのご希望をお受けし、

プライベートレッスンを行いました。

プリザご両親贈呈手作りアレンジ

ハート型の花器は、ご新婦様ご自身でセレクトされた逸品

また、「天使のオーナメント」をアクセントにしたいとのご希望を伺い、

ピンク系ローズのプリザをメインに、お作り戴きました。


レッスンお手元

ご新婦様のご両親を想う気持ちを表すかのような、
優しく愛らしいアレンジメントになりました。

贈呈アレンジ

細かい作業~ラッピングまで、2つのアレンジメント
完成させるのは大変だったことと思いますが、
とても素敵なアレンジメントが完成しましたね☆

今は、ご新郎新婦さまお二人のご両親のお家に
結婚式素敵な思い出と共に大切に飾られていらっしゃることと思います。


ところで…
ここからは独り言。

結婚すると、それまで別々だったお互いの家族が、
ひとつの大きな家族になるのですね。

まずは夫婦が仲良く幸せでいることが大事だけど、
縁があってひとつになったお互いの家族も大切にしていくことが
結婚の大変なところでもあり、良いところでもあるのですね。

人は、一人きりで生きていくのは大変で(自分の過去を思い出してみた)、
かと言って 結婚したからといって
夫婦二人きりで生きていけば良いというものでもなく…

周りの多くの人たちに支えられて、そして支えて、
生きているんだなと感じます。

自分にとって周りの人というと、
若かりし頃はとくに「友人」が大半を占めていたけれど
この年齢になってから、遅ればせながらやっと
家族の有り難さも実感しています。

私と妹を産んでくれた母、
夫と夫の兄弟を産んでくれた義母、義父
ワガママだけど可愛い妹、
そんな妹を大切にしてくれる寛大で男前の義弟、
小さい頃からワガママを聞いてくれた父、
ばあば、天国のじいじ、、、

ありがとう。

最後だけど、、
頼もしい夫よ、いつもありがとう。


宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:レッスン


花嫁さまのブーケ☆ダリア
ブライダル

花嫁さまのブーケ作成させていただきました。



ダリアのブーケ」です♪
ブーケ全体

6月吉日、
乃木神社」にて和装をお召しになっての挙式をされたあと、

赤いドレスにお召しがえされるとのことで、その際の

ブーケ、ブートニア、ヘッドドレスです。

ブーケアップ


ブーケのデザインについて、

最初のお打ち合わせの際、花嫁さまと一緒に
たっぷり時間をかけてお話合いをさせていただき、
ご要望として戴いたことは

・お好みのイメージに近いお花は「ダリア
・好きはお色みは「ピンク
可愛らしい雰囲気がお好み
実ものや葉、弦などを遊びで取り入れる
ラウンド型

とのことで、

今回のデザインポイントとしては

ダリアは大人っぽく、和の雰囲気が強くなりやすいお花。
 そこをあえて「可愛らしさ」を漂わせるデザインとすること。
エレガントなローズをあしらった深紅のドレスに合わせて、
 ブーケにも合わせて数本のローズを組み合わせエレガントさをプラス
 (ピンクの他に白ローズを足すことで、淡い色味のみだと
  起こりやすいぼんやり感を無くすべく、きゅっと引き締める)
弦や葉、実は、ナチュラルな雰囲気になりすぎないよう
 アクセント効果として取り入れる。
・お花ひとつひとつの顔が生きるような配置をする。

です。 


ブーケ1

リボンによって、また雰囲気がガラリと変わるのですが、

花嫁さまの可愛らしい雰囲気に合わせ、今回はピンクを合わせました。


ブーケ2


裏側には葉を重ねています。
見えない部分ですが、細部にもこだわってお作りします(^-^)

ブーケ下側


こちらは、ご新郎さまのブートニア
ブーケに合わせて しゅるっと伸びた弦を入れた遊び心がポイントです。
ブートニア1


実は 先日、花嫁さま
結婚式当日のお写真を送ってくださいましたー☆
(お写真は後日UPします☆)

拝見させていただき、
とーーーってもお綺麗で感動!!
そして、ご家族ご親戚、ご友人、皆さまの幸せそうな笑顔
また何より、
愛する方々に囲まれた新郎新婦さまの本当に幸せそうなお顔
じーんと感動しました。

あらためて、人と人との絆の大切さを感じさせていただきました。


宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:ブーケ


リラックスアロマ♪
またまた
癒し」や「リラックス」に惹かれて連れて帰ってきたこの子たち。

アロマオイル

インテリア フレグランスオイル「リラックス
無印良品


ラベンダー油、ゼラニウム油、オレンジ油がミックスされたものです。

オイルをしみ込ませて使う石もセットで購入しました♪

フレグランスオイル

背景に見える植物
パッションフルーツの弦☆

パッションフルーツの弦

第一園芸さん目黒アトレ店で見つけました。

お店では何十本も束ねた状態で、ウネ~っと存在感たっぷりに飾ってあり、
一瞬どうなっているのかわからず、
「これはディズプレイ用ですか?それとも購入できますか・・・?」
と伺ってしまいました。

お店のお花の中でも、ひときわ爽やかな様子に
心奪われてお持ち帰り♪

弦には実がいくつもついていて結構な重さがあるため
1本だけ購入。

それでも、
弦が折れてしまわないように・・・
実が落ちてしまわないように・・・
と気をつけながら、プラーンと長い弦を慎重に家まで持ち帰りました(^^ゞ

この後、このパッションフルーツたちは
けなげに赤く色づきました♪

宜しかったらクリックお願いします☆→FC2 Blog Ranking
カテゴリ:インテリア

Back | Top Page | Next
